FC2ブログ

ちょっくらよっていけし   

日立水戸工場OB会

 第343回NMGゴルフコンペを行いました。
(日立製作所水戸工場OB会)

期日 : 3月14日(火)
場所 :  那珂カントリー倶楽部
コース: 中⇒東
天候:  曇り 
<成績>
  優勝     村上 博靱 
3181
 
  2位     船田 健夫
  3位     市野沢 伊司  
  4位     大塚 静男
  5位     大峡 明  
  6位     渡辺 敬一郎
   7位    秋山 郁也  
   8位     石田 周二  
ドラコン   大峡 明   大塚 静男  船田 健夫
ニアピン   大塚 静男  船田 健夫×2  

 スタート時には小雨がぱらついていたが、それもつかの間一日中曇りの日だった。午前中は石田周二さんのパターが冴えて、いい感じでスコアもまとまっていたが、本人曰く、あまりに調子がいいのでふと、エージシュートが頭をよぎりもしかしたらと思ったとたん、ドライバーが左にそれてしまい、調子がくるってしまったそうです。
 市野沢伊司さんは池越えの7バンホールで5~6m下に落としたが、2打目がチップインしてバーディー。ポールが見えないがけ下から打ってのことだったので驚きました。ゴルフって時にはとんでもないことも起きるんだと思いました。
 今回、小生が優勝出来ました。勝因はやっぱりパターでした。ことごとく入って何だか打てば入ってしまう、そんな感じでした。しかし反面ドライバーは納得いく打球は一つもありませんでした。陽と陰、ゴルフの醍醐味を味わった今日のゴルフでした。来月からは新年度、ハンデキャップも見直されて再出発です。
 

PageTop