FC2ブログ

ちょっくらよっていけし   

講演会

講演会が行われました。

 土曜日に日立市民会館で順天堂大学の教授である池田先生の講演会がありました。
彼は私の遠い親戚でありますがワールドカップ日本代表のチームドクターでもありました。
講演の中で重要な指摘があり朝食の大切さそれと選手には限界はないと言う事です。
限界だと言う選手はその時点で成長はなくなると言う事と、そんなことはあり得ないと言う事ですし気力で負けた選手こそ限界を口にすると言う事です。
それとスポーツ選手に見合った食事を取れない選手に未来はないと言う事でしょうか。
現状で明秀の選手は県内で1番の実力を持ったチームだと思っています。
昨年ほどのうまさを持った選手はいませんがそれでもNo1です。
1番欠けているのはフィジカルでしょうか。
その為には朝からの食事と筋トレに於いて努力だ足りないのかなと言うのが私の感想です。
数年前の明秀は今ほどの力のある選手ははいませんでしたが、フィジカルの強さは何処のチームにも負けないものがありました。
子供たちの結果に期待するご父兄の皆さんに朝食から徹底管理を期待いたします。      
  明秀日立高校 サッカー部 後援会長 木本貴一




PageTop