FC2ブログ

ちょっくらよっていけし   

母校を訪ねました。

久しぶりに母校を訪ねました。

4月26日、夕方日曜日と云うのに体育館では総体に備えて各部が元気に練習に励んでいました。
グランドでは野球部が二手に別れて守備とトスの練習に余念がありません。
ざっと数えたら選手は50名くらいいたようです。
それに応援団も片隅で何やら仕度をしていました。
どこに行くの?と聞いたら今から同窓会会場に行くんだと云っていました。
その後チャリンコで一列になって出かけました。

特に新入生の応援団は8名くらいいました。
挨拶の声が大きく坊主頭だったのですぐわかりました。
市川三郷町出身の生徒がいるか尋ねましたがいないとの返事でした。
応援団の入部は結構厳しいので田舎の学校からではちょっと無理かもしれません。
しかし、昨年度の応援団長の後藤春樹君は身延中学の出身。
3年間無遅刻、無欠席をつらぬき見事伝統ある甲府工業応援団長の任務を全うした度量は大したもんだと思いました。
先日偶然にもお会いすることが出来ました。
今では立派な社会人としてあい変わらず礼儀正しく先輩をうやまう姿が見えていました。

ともあれ、応援団にとって今が最も忙しい時期、野球の応援やら、もうすぐ始まる総体の応援。
休むいとまもありません。
後輩の皆さん頑張って下さい。

 28-1 ハナミズキ越しに見た5階建て校舎。



PageTop