
元気な甲州人 ステンレス鋼材商社の「山伸マテリアル」会長の前島末男さん 甲府工業卒
30歳で会社を立ち上げ、ステンレス鋼材商社の大手に成長させた。ステンレス製品の製造なども手掛けるようになり、業績は堅調。今期は135億円の売り上げを目指 している。「取引先など周りの人、従業員に恵まれた」。近年は古里への感謝の念も強まっている。
甲府工業を卒業して上京。都内で大手電気機器メーカーに約2年間勤めた後、果物を車で販売する商売を始めた。「 上京するからには一番になろう。何か自ら新しい商売を。信用される会社をつくろう」と心に決めていた。だが、仕入れた果物を売り切れずに腐らせることも。商売の難しさを感じていた時、誘われたのがステンレスを扱う問屋だった。
30歳で会社を立ち上げ、ステンレス鋼材商社の大手に成長させた。詳細はこちら(新着情報)

