FC2ブログ

ちょっくらよっていけし   

コミセン草取り

コミセンの除草作業

この時期になると普段利用しているコミュニティーセンタの除草作業が行われる。
会場を使用している各種団体の有志が参加してのボランティアであるが、そのほとんどが元気な女性陣で占めていた。
それに比べて男性はごくわずかでここでも女性の活躍がめざましいと思った。
ところで作業は約1時間、まわりの植え込みや駐車場の雑草とりでした。
皆で力をあわせれば作業もはかどり、終わってみれば雑草の入った袋の山は100個はくだらない。
またこの作業がまさにコミニュケーションを図る絶好の機会でもあった。
参加して3年目、今日も一つの出会いにめぐりあって、少なからずも参加して良かったと感じた一日だった。
 
  初めて身近にみて裾がこんなに長かったんだとビックリでした。
45    その周りには吉田さんのフラワーアレンジメントがいくつも添えてありました。
彼女は何事にも積極的でコミセン活動で四六時中頑張っているよとつねづね聴いています。

    
 

PageTop