FC2ブログ

ちょっくらよっていけし   

夢をかなえるには

「夢をかなえるには」元競泳選手・萩原智子さんが甲府市の小学校で講演

    競泳でシドニーオリンピックに出場した萩原智子さんが、地元甲府市の小学校で講演を行い、子ども達に夢をかなえるためのアドバイスを送りました。

講演は甲府市の相川小学校で行われ、4年生から6年生がシドニーオリンピックの競泳で4位に入賞した萩原智子さんの話しに聞き入りました。

萩原さんは小学6年生で抱いたオリンピックに出場するという夢をかなえるまで、どのような気持ちで取り組んできたのか語りました。

「強い覚悟を決めないと夢って近づきません、それが夢が目標に変わる瞬間です」(萩原智子さん)。
また自分の夢は口に出すことで、応援団が増えるとアドバイスしていました。資料:UTYテレビ山梨




PageTop