FC2ブログ

ちょっくらよっていけし   

山梨学院 角田愛音さん

甲府市にゆかりがあり、スポーツや芸術など様々な分野で今後の活躍が期待される「次世代甲府大使」に、ことし、ピアノの全国大会で優勝した高校1年生が選ばれた。

甲府市は、スポーツや芸術などの分野で今後の活躍が期待される甲府市にゆかりのある小学生から高校生までの個人や団体を「次世代甲府大使」に認定している。
今回、大使に選ばれたのは、ことし2月に開かれたピアノの全国大会、「日本バッハコンクール」に中学3年生で高校生以下の部門に出場して優勝した山梨学院高校の1年生、魚田愛音さんで、26日認定式が行われた。
式典で樋口雄一市長は「快挙達成ということでおめでとうございます。今後も新たな目標に向かってまい進してほしい」と述べ、今後の活躍に期待を寄せました。魚田さんはコンクールで演奏した曲などあわせて2曲を披露し、集まった人は澄んだ音色に聞き入っていた。
魚田さんは「コンクールではまさか1位になるとは思っていなかったのでとてもうれしかった。音のきれいさを褒められることが多いので、自分の良さを生かして人を感動させられるピアニストになりたい」と話していた。

今日の一句; ついに出た ピアノ逸材 山学に

PageTop