FC2ブログ

ちょっくらよっていけし 

https://mh182130.jp 

選挙ポスター

選挙への関心を高めてもらおうと、県の選挙管理委員会らが児童や生徒から募集したポスターなどの入賞作品が決まり、16日、表彰式が行われた。

県選挙管理委員会などは毎年、子どものころから選挙への関心を高めてもらおうと県内の小中学生や高校生を対象にポスターやキャッチフレーズなどを募集している。
ことしは1万500点余りの応募があり、16日、県庁では入賞者20人余りが出席して表彰式が行われた。
このうち、文部科学大臣・総務大臣賞にも選ばれた笛吹市立八代小学校5年生の高橋杏奈さんのポスターは、投票箱をイメージした建物に虹がかかり、街を彩る様子が描かれている。
また、駿台甲府高校2年生の中山※凛さんのポスターには、家の出かけざまに「よし、投票行こう」と声を上げる高校生の姿が描かれています。
一句;来年はこぞって選挙役立てば

PageTop