FC2ブログ

ちょっくらよっていけし  村上博靱

甲府工業ゴルフコンペ(2)

12月23日(木)に同窓会ゴルフコンペを『勝田ゴルフ倶楽部』で行った。当日は強い冬型の気圧配置で、北風が吹き寒さと、小生にとっては病み上がりもあって、今までで最悪のゴルフ日和となってしまった。

さて、優勝は木本土八さん。2年ぶりのタイトルで内心喜んでいた。彼の持ち球はフェードだが、昨日はそれがなかったとか。たぶん思うには風をさ避けるために、ティーを低くして打ったのではないかと思う。木本さんにしてみれば、風対策が功を成し良い成績になったのではないでしょうか。

同窓会重鎮の木本さんが優勝をして今年の同窓会コンペをしめくくってくれた。木本さんは『今日は中身が濃く楽しかった。今年最後のシメを優勝で飾り良かった』とうれしそうに話してくれた。

2位は久々に今井さんが頑張った。『今日は平常心が良かった。一年間下位で低迷していたのでうれしい。勝因はドライバーの出来が良かったので・・・』と終始笑顔でいた。

3位は鈴木さん『意に反して予想外のスコアだった。ドラコン三つが好成績のあかしだ。来年につなげるゴルフが出来た』と笑顔で語った。

来年も同窓会ゴルフコンペを毎月行う予定です。良いお年をお迎えください。

今日の一句;ゴルフとて楽しくプレー体良し

PageTop